(注意)お使いのブラウザ環境ではインターネットでのお申し込みができません。JavaScriptを使用可能にしてご利用ください。
23区のお客さま
多摩地区のお客さま
【注意事項】
申請者が現在の契約者または新しい契約者の場合に限りお申込み可能です。
上記以外の方からのお申込みの場合は、インターネットからのお申込みはできませんので、お客さまセンター(区部・多摩)までご連絡ください。
以下の内容については、お客さまの定期検針のタイミングによっては、名義変更の申請をいただいた後でも申請前の情報となる可能性があります。ご了承ください。
また、以下の登録情報は解除されるため、必要に応じて申請を行ってください。
〇請求書等の郵送先住所について
名義変更後は水道所在地へ変更となります。水道所在地以外の住所へ請求書等送付をご希望の場合は、 お客さまセンター(区部・多摩)までお電話にてご連絡ください。 別途、東京都水道局アプリで郵送先住所変更のお申込みをされても、ご意向が正しく反映されない場合がございます。
〇請求方法(口座振替・クレジットカード払い等)について
名義変更の手続により、現在の口座振替やクレジットカード払い等の情報は解除され、請求書払いへ変更となります。
名義変更後も口座振替やクレジットカード払い等をご希望の場合は、再度お申込みが必要になります。東京都水道局アプリからお手続きをされる場合は、新名義人様がアプリ利用者登録をした上でお申込みください。
〇水道料金・下水道料金の減免制度
申請につきましては、こちらからご確認ください。