ガイダンス

1 お客さま番号・水道番号

●お客さま番号
基本的に一つのメータに一つ、その水道所在地を特定するために付けている10桁の番号です。 ご入居時に投函されている水道使用開始申込書、検針票、領収証書又は請求書などに印字しています。

開始申込書
開始申込書


検針票
検針票


請求書
請求書
●水道番号
「お客さま番号」の10桁のうち、3桁目から8桁目までの6桁を「水道番号」と言います。 「水道番号」は写真のようなプレート(「水道章標」)が玄関先などに貼ってある場合がありますので、使用開始のお申込みの際はなるべくご確認ください。
水道章標
水道章標

2 口座振替・クレジットカード払い継続

23区内及び多摩地区26市町で水道を使用され、水道料金を口座振替払い又はクレジットカード払いによりお支払いされている場合、お引っ越し後も転居前の振替口座又はクレジットカードにより、引き続きお支払いいただけます。 ただし、クレジットカード払いの継続につきましては、転居前と引っ越し後の水道のご契約名義が同一である場合に限らせていただきますので、水道のご契約名義を変更される場合は、改めてお申込みをお願いします。

3 多摩地区26市町

八王子市、立川市、三鷹市、青梅市、府中市、調布市、町田市、小金井市、小平市、東村山市、国分寺市、国立市、西東京市、 日野市、清瀬市、狛江市、東久留米市、武蔵村山市、東大和市、あきる野市、福生市、瑞穂町、日の出町、奥多摩町、稲城市、多摩市

4 お客さまID

お客さまID(英字小文字と数字で構成)は、お申込み完了時にメールでお知らせしております。 ※お客さまIDは、お客さま番号・認証キーとは異なるものです。

5 パスワード

初期パスワード(英字大文字と数字で構成)は、ハガキで郵送させていただいております。 初回ログイン時に、必ずパスワード変更をしていただく仕様となっておりますので、過去にログインしていただいている場合は、初期パスワードではなく、お客さまが変更なさったパスワードをご入力下さい。